
marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します

アニメのフィギュアも集めてます(写真あり)

2016/10/16

SHOWです。

 

 皆さんはアニメのフィギュアを持っていますか?最近はプライズフィギュア(ゲームセンターでとれるフィギュアや一番くじで手に入るフィギュア)も段々クオリティが上がっていますが、やはり有名フィギュアメーカーが作っているフィギュアは段違いに綺麗で可愛いです。もちろんプライズに比べ、価格も高いです。私が持っているものも8000~15000円くらいのものです。しかし、その値段に見合う素晴らしいクオリティです。

 基本的にフィギュアは集め始めると、キリがなくなり収集がつかなくなるので、私は好きなキャラクターかつ気に入ったものを集めいています。

 好きなキャラクターはラブライブ!西木野真姫ちゃんや物語シリーズ忍野忍ちゃんです。今回はこの2人のフィギュアを少しご紹介します。

 

<忍野忍>

忍野忍(おしのしのぶ)ちゃんは西尾維新原作の物語シリーズに登場する「吸血鬼のなれの果て」です。とある理由で幼くなってしまい、主人公の影の中に潜んでいます(気が向いたとき、呼ばれた時には影から出てきます)。小さくても500年以上生きているらしく、基本的に偉そうな態度ですが、ドーナッツが大好物で見た目とのギャップが堪らなく可愛いキャラクターです。

 

アニプレックスプラス限定

 こちらはアニプレックスプラスというサイトで限定で発売されたフィギュアです。BDのジャケットのイラストをフィギュア化しています。

 バスタブいっぱいのドーナッツに囲まれてご満悦の忍ちゃんが可愛いです。今月届いた新作です(なお、このフィギュアは事前予約制で現在は取り扱っていません)。

 

f:id:marvel-networks:20161016193620j:plain

f:id:marvel-networks:20161016193708j:plain

f:id:marvel-networks:20161016193738j:plain

 

コトブキヤ

 こちらはコトブキヤというメーカーから発売された忍ちゃん。ドーナッツのクッションもリアルに再現されています。

f:id:marvel-networks:20161016193810j:plain

f:id:marvel-networks:20161016193835j:plain

f:id:marvel-networks:20161016193905j:plain

 

アルター

 私が最も好きな美少女フィギュアメーカーのアルターから発売された忍ちゃん。夏をイメージして作成されていて爽やかな印象です。

f:id:marvel-networks:20161016193934j:plain

f:id:marvel-networks:20161016193956j:plain

f:id:marvel-networks:20161016194021j:plain

 

<西木野真姫>

 人気アニメラブライブ!に登場する西木野真姫(にしきのまき)ちゃんは高校1年生で、成績優秀、眉目秀麗、作曲もできる凄腕メンバーです。実家は総合病院を経営しており、かなりのお嬢様です。本当は優しくて仲間思いな性格ですが、素直になれないところが可愛いキャラクターです。

 

アルター 2013年発売

 アルターから発売された水着を着た真姫ちゃんです。水着のフリルまで細かく再現されていて、完成度がとても高いです。真姫ちゃん推しの方にはオススメです。

f:id:marvel-networks:20161016194057j:plain

f:id:marvel-networks:20161016194138j:plain

f:id:marvel-networks:20161016194206j:plain

 

アルター 2016年発売

 今年発売されたフィギュアで、衣装はラブライブ!のゲーム、スクフェスに登場した衣装です。今のハロウィンにピッタリな衣装です。服のしわから下着までリアルに作られています(エロい・・・)。ちなみにランタンは電池を入れると光ります。

f:id:marvel-networks:20161016194246j:plain

f:id:marvel-networks:20161016194314j:plain

f:id:marvel-networks:20161016194340j:plain

f:id:marvel-networks:20161016194420j:plain

 

 

今後もホットトイズと同様に何か美少女フィギュアを購入したら写真とともにアップしていきたいと思っています。

 

今回はここまで。

ありがとうございました。