marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します(Twitter:@MARVEL_NETWORKS)

フィギュアをあつめて困ること ~新しいフィギュア買いました(写真あり)~

2016/10/27

SHOWです。

 

 皆さんはフィギュアを買う時に困ることは何だと思いますか?もちろん最初に戸惑うのは値段です。ハイクオリティなフィギュアは一体1万円以上は当たり前の世界です。ホットトイズのような高級トイは3万円以上出さないとセールでない限り、買えません。しかし、値段に見合うクオリティなので、すぐに感覚が麻痺してきます(笑)。よく「買わないで後悔するなら、買って後悔したほうがいい」と言いますが、その通りだと思います(笑)

 

 しかしながら、それ以上に悩ましいのは、ずばり「スペース(置き場所)」です。フィギュアを集め始めると当然場所をとります。家(部屋)が広い方はそんなに心配いらないと思いますが、ネットをみるとやはりスペースで困っている人を多く見かけます。しかも、フィギュアを買った時、封入してある箱も捨てがたいんですよね。高いお金を出して買ったのだから合わせてとっておきたいものです。少なくとも私は捨てられません。そうなるとフィギュアの箱を保管する場所も必要になってくるのです。また、あまりゴチャゴチャと置くと見栄えも悪いですし、手入れ(掃除)も大変です。。。

 

 解決策は「広い家を買えば(借りれば)?」で終わりますが、しがないサラリーマンの自分には難しい策です。なので私は季節ごとにフィギュアを入れ替えて飾っています。夏には水着のキャラクターだったり、秋にはハロウィンなど、季節感を考え、フィギュアの衣替え的なことをしています。そうすれば、買ったときの箱も無駄になりませんし、ゴチャゴチャと見栄えも悪くなりません。これも増えすぎると使えない手段ですが、しばらくはこの作戦で乗り切れそうです。

 

 長い前置きになりましたが、前回から引続き、新しいフィギュアを3体購入したので、少しご紹介します。

※()内はメーカー

<ホークアイ(ホットトイズ)>

 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンよりホークアイです。Amazonで20000円程度まで値下がっていたので購入。相変わらずの高品質です。俳優のジェレミー・レナーさんにそっくりな出来で、大変満足しています。

f:id:marvel-networks:20161027210715j:plain

f:id:marvel-networks:20161027210752j:plain

f:id:marvel-networks:20161027210819j:plain

 

<絢瀬絵里(アルファオメガ)>

 ラブライブ!より絢瀬絵里ちゃんです。ラブライブ!2期ブルーレイのジャケットの絵里ちゃんをフィギュア化したものです。

 アルファオメガはハイクオリティフィギュアメーカーの「アルター」と「メガハウス」が共同で開発しているプロジェクトです。品質は文句なしです。サンプルや写真と異なることがフィギュア界ではよくあり、不満が上がりますが、アルターやアルファオメガはサンプルと同様、もしくはそれ以上のクオリティで仕上げてきます。値段も高いですが、それ以上の価値ありです。絵里ちゃんのセクシーメリハリボディがしっかり再現されています。絵里ちゃん推しは是非。

f:id:marvel-networks:20161027210913j:plain

f:id:marvel-networks:20161027211016j:plain

f:id:marvel-networks:20161027211043j:plain

f:id:marvel-networks:20161027211124j:plain

 

<絢瀬絵里(アルター)>

 今度はアルター絢瀬絵里ちゃん。水着バージョンです。こちらもアルターなので安心のクオリティ。秋葉原を散策中に発見したのでひとめぼれして買ってしまいました。こちらも絵里ちゃん推しの方にはお勧めです。 

f:id:marvel-networks:20161027211306j:plain

f:id:marvel-networks:20161027211344j:plain

f:id:marvel-networks:20161027211417j:plain

 

 

いかがでしたか。

すこしでも参考になれば幸いです。

 

今後も新しいフィギュアを買った際はちょいちょいブログに上げていこうと思います。

 

<Twitterやってます>

@MARVEL_NETWORKS

基本的にアメコミ映画やアメコミドラマ、ラブライブデレステなどをブログよりさらに適当につぶやいてます。

よろしければお気軽にフォローしてください。

 

今回はここまで。

ありがとうございました。