
marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します

アメコミビッグイベント東京コミコンが開幕です

SHOWです。

 

早いもので、もう師走。ブログを初めて半年になりました。

読んでくださる方、本当にありがとうございます。これからもアメコミ関係やフィギュアのネタを中心にまったりやっていきます。

 

さて、今回もアメコミ関係のネタ。本日12月2日~12月4日まで幕張メッセで開催される「東京コミコン」です。

※公式サイト(http://tokyocomiccon.jp/)

 

<そもそもコミコンとは>

簡単にいうとアメリカのコミケみたいな感じ。企業もファンも一体になって参加できるお祭りみたいなものです。ハリウッド俳優との撮影会やサイン会も行われ非常に盛り上がります。そのコミコンがとうとう今年から日本に上陸です。

 

<出会える著名人たち>

・ジェレミー・レナーさん

 アベンジャーズホークアイ役でおなじみのレナーさん。カッコいいですよね。

f:id:marvel-networks:20161202094704j:plain

 

・マシュー・ルイスさん

 ハリー・ポッターのネビル役でおなじみのルイスさん。子役時代とはイメージが違い、イケメンですね。 

f:id:marvel-networks:20161202094720j:plain

 

・スタン・リーさん

 アメコミ界の重鎮であり、スパイダーマン、アイアンマン、X-MENなどの原作者であり、現マーベルメディア名誉会長のおじいちゃん。12月1日には日本でドクター・ストレンジのインタビューを受けてからの参加。今年で94歳ですが、とっても元気。スーパーおじいちゃんです! 

f:id:marvel-networks:20161202094730j:plain

 

ビリー・ボイドさん

 ロード・オブ・ザ・リングピピン役でおなじみのボイドさん。

 f:id:marvel-networks:20161202094744j:plain

ランス・ヘンリクセンさん

 エイリアン2でビショップ役を演じたヘンリクセンさん。

f:id:marvel-networks:20161202094807j:plain

 

 

その他にもマーベルの副社長のセブルスキーさん等も来日します。

 

凄い面々・・・。

 

ちなみに私もジェレミー・レナーさんとスタン・リーさんのサイン会に参加予定です。

緊張します・・・。でも凄く楽しみです!

 

<展示物>

 撮影に使用されたバットマンのスーツやデロリアンターミネーターのT-800等、多彩な展示があり、撮影会、サイン会のチケットがない人でも十分楽しめます。

 また、アメコミフィギュアメーカーもたくさんの展示をする予定ですので、そこも見逃せませんね。

f:id:marvel-networks:20161202094835j:plain

 

<コスプレ>

 コミコンはコスプレ祭りでもあります。MARVEL、DC、ハリー・ポッタースター・ウォーズなどのコスプレ集合写真も行われる予定です。

 私自身はコスプレはしませんが、見てみたいですね。

 

<懸念>

 コミコン自体、日本で初めて行われるイベントなので仕方がないかもしれませんが、運営の連絡がとても遅かったり、内容があいまいだったり、質問へのレスポンスがないことなどが、度々Twitterで散見されました。私自身も運営への不安が残ります・・・

 しかし、日本のアメコミファン同士がそこを補いながら情報交換しているので、ある意味「みんなでつくる」コミコンなのかもしれませんね。

 

<持ち物>

 入場チケット、サイン会のチケット、撮影会のチケット、サインしてもらうもの、ペン(向こうで用意してくださるようですが、不安なので・・・)、カメラの代わりのスマホを持っていく予定です。

 

私は本日と明日、参戦予定です。

現場の状況はTwitter(@MARVEL_NETWORKS)でも、こちらのブログでも記載するつもりです。

 

本日はここまで。

ありがとうございました。