
marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します

ホットトイズ(hottoys)が増えました

2016/12/30

SHOWです。

 早いものでもう2016年が終わろうとしています。日に日に寒くなってきましたね。社会人の方も休暇に入った方も多いと思います。お正月くらいゆっくりしたいですね。

 さて、今年最後の更新だと思いますが前回に引き続いてホットトイズを購入したので、ご紹介します。

 その前に最近のホットトイズの動向から・・・

 

ホットトイズセール

 ホットトイズの正規直販店「トイサピエンス」は以前の記事でご紹介したと思います。その原宿にあるトイサピエンスで2017年1月7日からセールが実施されるようです。セールのハガキ(招待券)が来た方限定ですが、店内の商品を一点買うと一点無料になるというトンデモセールです。しかし、最近のホットトイズの値段の下落を見ると、本当にお得かどうかわからなくなりますね。ちなみに昨年のセールでは一点どれでも半額となるセールでした。そちらの方が個人的にはうれしかったです。

f:id:marvel-networks:20161230160847j:plain

 

◆トイサピエンスのポイント

しかもトイサピエンスは基本的に値引きしないのでフルプライスで一点は購入することとなります。。。しかもこのポイントカードのポイントは店内で購入した時限定で、通販だとポイントが付かないんですよね。。。さらにTwitterを見るとポイントカードを持っているにも関わらずハガキが来ていない人もいるとか。ハガキが来る人と来ない人の差がよくわかりません。

こんな感じで色々と疑問点や不満がありますが、セールには行こうと考えております。

 

◆新たに購入したホットトイズ

オビ=ワン・ケノービ(スターウォーズ EP4)

 スターウォーズよりオビ=ワン・ケノービ。MARVELとDCのキャラクターを集めている身としてはSWシリーズのホットは買わない方針でしたが、どうしても一番好きなオビ=ワンは買いたかったので、購入しました。

値段の下落が特に激しいSWシリーズですが、オビ=ワンだけは値段が下がらなかったので、トイサピエンスでフルプライス(28000円)で購入しました。以前から感じていたのですが、ホットトイズは老人キャラクターの出来が素晴らしく良いのでかなりお気に入りです。老人キャラのルーク・スカイウォーカー(EP7)も展示を見たら欲しくなってきてしまいました。購入を検討中です。

f:id:marvel-networks:20161230160912j:plain

 

f:id:marvel-networks:20161230160942j:plain

 

f:id:marvel-networks:20161230161029j:plain

ちっちゃいC3POはトイサピエンスのSWイベントを開催中で、1万円以上買うと貰えるコスベイビーです。

 

◆アーマード バットマン

 バットマンvsスーパーマンより、アーマード バットマンです。劇中ではスーパーマンとの戦闘時にブルースが身に着けていたアーマーをリアルに再現しております。元値が38000円と高かったので、買うのをためらっておりましたが、豆魚雷さんのセールで24800円まで値下がりしていたので、購入しました。稼働域が狭いと言われていますが、自分はホットトイズをスタチューとして飾っていますので、あまり気になりません。目もライトアップしますので、カッコイイですね。スーパーマンバットマンと飾っています。

 

f:id:marvel-networks:20161230161155j:plain

f:id:marvel-networks:20161230161225j:plain

f:id:marvel-networks:20161230161316j:plain

 

◆ウォーマシン(AoU)

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンよりウォーマシンです。AoUではほとんど参戦しませんでしたがアイアンマン2やシビル・ウォーでは活躍したウォーマシン。秋葉原のショップで35000円⇒19800円になっていたので購入しました。しかもこの商品昔のホットトイズイベントの限定品みたいです。現在はアイアンマンと一緒に飾っています。

 

f:id:marvel-networks:20161230161357j:plain

f:id:marvel-networks:20161230161431j:plainf:id:marvel-networks:20161230161454j:plain

いかがでしたでしょうか。

 

最近、ホットトイズが自室に多くなってきたので、アニメのフィギュアを減らす予定です。ホットトイズは飾っていてすごくカッコよく映えるのですが、1/6スケールで、フィギュアも箱も大きいので、たくさん飾れないのが難点ですね。他のフィギュアを減らすしか道はなさそうです。

今年は10体以上ホットが増え、欲しいものは大体買えたので、来年は買う量が減ると思います(たぶん)。

 

では今年はここまで。

 

一年間、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。