marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します(Twitter:@MARVEL_NETWORKS)

トイサピエンスの年始セールに行ってきました!

2017/01/07

SHOWです。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

お正月休みも終り、もう働いている方も多いかと思います。私は4日が仕事始めでした。学生時代は休みが長く、もっとゆっくりできたのですがサラリーマンはそうもいきませんね。

今年もアメコミ映画、アメコミドラマ、ホットトイズなどを中心にブログを続けられればと思っております。よろしくお願い申し上げます。

 

<トイサピエンス年始セール>

新年といえば初売りですね。ネットを見ると色々なアメコミショップが福袋や初売りセールを行っているようです。私も本日7日にホットトイズ直販店、トイサピエンス(原宿)の初売りセールに行ってまいりました。

招待ハガキが来た人は2点買うと、安い方が無料になるというセールです。ハガキはトイサピエンスのポイントカードを持っている方全員に来るようです。店内ほぼすべての商品が対象となります。とりあえず初日の朝から並んでみることにしました。開店1時間ちょっと前に到着するも、すでに40人くらいの列が出来ていました。皆さん早いですね。しかし、開店と同時に店内に入ることができました。

 

<このセールはお得か?>

 以前からこのブログで紹介しておりますが、最近のホットトイズは値下がりが早く、アメコミショップのセールなどで半額以下になる商品も珍しくありません。しかし、トイサピエンスは直販店なのですべてフルプライス(値下げはなし)で販売します。特にAmazon豆魚雷さんなどではスター・ウォーズの商品は値下がりがひどく、正直すべての商品をフルプライスで販売するトイサピエンスで一点無料になったところであまりお得な感じはしません。

例えば、35000円の商品Aと32000円の商品Bのホットトイズを買ったとします。安い方が無料になったとして、お会計は35000円です。しかし、AもBも通販で半額購入できるとすると、どうでしょうか。A+B=67000円の半額なので33500円です。今回のセールより安いですね。しかも、遠くから原宿に来ている方は交通費も支払っていますので、結局年始セールの方が高上がりです。また、大抵の通販は30000円も買えば送料は無料でしょう。せめて通販でも年始セールが利用できれば良いのですが。

 

<売っていたもの>

 やはりと言いますか、シビル・ウォーなど最新のフィギュアはありませんでした。出たばかりの商品は流石に置かないのでしょう。全体的な内容はスター・ウォーズが50%、MARVELが20%、DCが20%、その他が10%程度だったと思います。開店と同時にバットマンvsスーパーマンの「バットマン・スーパーマンセット(6.5万円くらい)」が飛ぶように売れていました。このセールは「高額商品・値下がりしにくい商品」を買った方が、お得なセールなので、お金に余裕がある方は高額で値下がりしない商品をゲットしていました。アイアンマンシリーズも売れていました。こちらもやはり高額商品です。

 先ほども述べたとおり、スター・ウォーズシリーズは値下がりが激しく、多くの方が通販でゲットするので、トイサピエンスとしてはこのセールでなるべくさばきたいのでしょう。スター・ウォーズの売っている量が多いのも、ある意味納得です。

 

<今回のセールで買ったもの>

 アベンジャーズ(マーベル・シネマティック・ユニバース)の商品が欲しかったので、悩んだ末、ブラック・ウィドウ(AoU)とマリア・ヒル(AoU)を購入しました。ウルトロン マーク1も捨てがたかったですが、やはり、アベンジャーズのメンバーを優先したいと思いました。

 欲を言えばブラック・ウィドウはシビル・ウォーverが欲しかったのですが、ないのでエイジ・オブ・ウルトロンverを購入。マリア・ヒルは以前欲しかったのですが、トイサピエンス限定かつホットを集め始める前の商品だったので断念していました。ここで購入できたのはラッキーです。ブラック・ウィドウ29000円、マリア・ヒル28000円なので、マリア・ヒルが無料となり、お会計29000円。そこからポイント2500円分を使い26500円で購入。一体あたり13250円です。ブラック・ウィドウは値下がりして安く通販で購入できますが、ここまで安くはなりませんし、比較的マリア・ヒルは値下がらないキャラなので結構お得なお買いものだったと考えています。

 バットマンvsスーパーマン等のDCEU(DCエクステンディッド・ユニバース)のキャラクターは今のところ欲しいものはすべて集めているので、そちらの戦争に巻き込まれなくて助かりました。一番激戦だったと思います。また、スター・ウォーズは集めていませんので、詳しくは見ませんでしたが、開店1時間時点では、まだまだ余裕そうでした。

f:id:marvel-networks:20170107184712j:plain

 

<最後に>

 ホットトイズの値段について色々述べましたが、最も大切なことは「自分が欲しいフィギュアかどうか」です。もちろん安く買えるに越したことはありませんが、欲しいフィギュアであることが大前提です。セールは今月29日までやっているので、招待券が来ていて、興味がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。欲しいホットトイズが買えるチャンスかも知れません。

 

次回は今回購入したホットトイズをご紹介するか、映画のご紹介をしたいと思っております。

 

今回はここまで。

ありがとうございました。