marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します(Twitter:@MARVEL_NETWORKS)

マーベル展に行ってきました!!

2017/04/08

SHOWです。

 

暖かい春の季節がやってきました。段々過ごしやすくなっていくのを感じます。

そんな中、昨日4月7日に開幕したマーベル展に早速行ってきました。非常に充実した内容だったので写真を踏まえながらご紹介したいと思います。

 

<マーベル展>

 マーベル(MARVEL)は人気キャラクターである、アイアンマンやキャプテン・アメリカスパイダーマンを生み出したコミック社です。そのマーベルの様々な歴史や貴重品が紹介されているのが現在開催されている「マーベル展~時代が創造したヒーローの世界~」です。

期間:4月7日(金)~6月25日(日)

場所:六本木ヒルズ展望台52階 東京シティビュー

長い期間、開催されていますので、都内近辺に住んでいる方は足を運びやすいと思います。入場料は大人1800円です。

 写真は六本木駅

f:id:marvel-networks:20170408170529j:plain

 

<展示内容>

 マーベルコミックの創刊号や現在も続いている映画マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の実際に使用されたキャラクター衣装などが展示されています。撮影が可能な場所もありました。初心者でも楽しめる内容となっており、マーベルのキャラクター、歴史、映画、ドラマなどが非常に分かりやすく解説されていました。

※以下は撮影可能な場所で撮影しています。

◆マーベルコミックの歴史

f:id:marvel-networks:20170408170620j:plain

f:id:marvel-networks:20170408170652j:plain

f:id:marvel-networks:20170408170725j:plain

◆5mのアイアンマン!

f:id:marvel-networks:20170408170757j:plain

◆歴代のアイアンマンスーツ

f:id:marvel-networks:20170408170926j:plain

f:id:marvel-networks:20170408171016j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180039j:plain

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

f:id:marvel-networks:20170408180117j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180201j:plain

 

<感想>

 展示の6割~7割くらいがMCU関連でした。マーベルがいかにMCU(マーベルスタジオ)に力を入れているかわかり非常にうれしかったです。その反面、X-MENや過去のスパイダーマンの映画などは紹介がなく、やはり他社(X-MEN20世紀FOXスパイダーマンソニーピクチャーズ)が制作した映画は版権の問題で難しいのでしょう。

 ちなみに今年8月公開のスパイダーマン/ホームカミングはマーベルスタジオがソニーと共同で製作しているので、ガッツリ紹介されていました。

 

<攻めているホットトイズ>

 今回の展示会は六本木展望台の52階で行われていますが、展示内容の中にはホットトイズがありました。また、同期間、50階にはホットトイズのショップがオープンしております。そこでしか手に入らないフィギュアもあります。展示会の会場だけでなく、展望台の1階フロアでも1/1サイズのハルクバスターとハルクを設置してその周りはホットトイズの展示品がずらり。

 つまり、展示会場、ショップ、展望台1階と三カ所で展示・販売しているのです。すごいですね。欲しいフィギュアもありましたが、金銭的に断念・・・。

 ◆ホットトイズ

f:id:marvel-networks:20170408180331j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180400j:plain

ホットトイズ 1/1のキャラクターたち

f:id:marvel-networks:20170408180452j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180524j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180550j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180615j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180644j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180709j:plain

f:id:marvel-networks:20170408180744j:plain

 

<公式ショップ>

 展示会フロアには公式ショップもあります。今回の目玉は会場限定グッズだと思います。自分もアイアンマンのジクレー版画を購入いたしました。

 

非常に内容が丁寧な展示会なので初心者でも楽しめます。これからゴールデン・ウィークにもなりますし、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

本日はここまで。

ありがとうございました。