marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します(Twitter:@MARVEL_NETWORKS)

デフォルメされたアメコミフィギュア、集め始めました

2017/04/30

SHOWです。

 

暖かいを通り越して段々暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。世間はゴールデン・ウィークに入りましたね。東京は天気も良くお出かけ日和です。

 さて、今回は久しぶり(?)のアメコミフィギュアネタです。

 

 以前からご紹介しているハイクオリティ・フィギュアのホットトイズですが、やはり高価な代物なので中々手を出せない方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は値段もお手頃な「デフォルメキャラ」のフィギュアをご紹介いたします。

 

<POPとコスベイビー>

 アメコミのフィギュアも色々ありますが、今回はデフォルメフィギュア界で有名なブランドFunko(ファンコ)の「POPシリーズ」とホットトイズからリリースされている「コスベイビーシリーズ」をご紹介いたします。

 POPシリーズは値段が1500円とかなり低価格で見た目も可愛いので子供から大人まで幅広い人気があります。また、ディズニーやセサミストリートなどアメコミだけでなく多くの版権を握っているもの根強い人気の秘訣でしょう。

私も一体購入してみました。MARVELで一番好きなドクター・ストレンジを購入しました。とても可愛らしく15cmくらいなので飾りやすいです。しかし飾る際、問題が発生しました。写真を観ていただくとわかりますが、このPOPシリーズ、頭がかなり大きいので自立できませんでした(笑)。個人の感想によると思いますが、自立できないフィギュアは飾りにくいです(笑)。値段の割にとても良く出来ていて、気に入ってはいますが、その点はマイナスだと思いました。自立出来なので、箱に入れたまま飾ることにしました。箱も凝っていてセンスが良いのでそこは気に入っています。すべてのPOPがそうだとは限りませんが、個人的にはイマイチでした(笑)。

f:id:marvel-networks:20170430192632j:plain

 

続いてはハイクオリティ・フィギュアメーカーのホットトイズからリリースされているコスベイビーです。POPより割高で一体2500円くらいします(それでもかなり低価格です)。デフォルメキャラ達ですが、POPシリーズよりはリアルな感じがしますね。こちらも頭が大きいですが自立はします(笑)。またPOPより小さく10cm程度。非常に気に入っています。こちらはアメコミ含む映画キャラクターが中心のようです。最近公開した美女と野獣のコスベイビーも出るようなので、これからはディズニーのキャラクターも力を入れていくのかも知れませんね。こちらはドクター・ストレンジ、アイアンマン、キャプテン・アメリカバットマンを購入しました。

f:id:marvel-networks:20170430192742j:plain

 

<個人的な感想>

個人的にはコスベイビーの方が気に入りました。もちろん理由は自立だけではありません。1000円POPより高いだけあってクオリティが高いところが気に入っています。

 これからはコスベイビーシリーズをちょくちょく集めていこうと思います。

f:id:marvel-networks:20170430192835j:plain

 

いかがでしたか。

「フィギュアは高くて・・・」という方は、敷居が低いフィギュア達なので試しに一つ手を出してみてはいかがでしょうか。

 

短いですが、本日はここまで。

ありがとうございました。