marvel-networks blog

アメコミ映画、アメコミドラマ、アニメ、フィギュアなどをご紹介します(Twitter:@MARVEL_NETWORKS)

ジャスティス・リーグやアベンジャーズなどのアメコミ映画最新情報がサンディエゴ・コミコンで次々に発表!

2017/07/23

SHOWです。

 

 梅雨が明けて夏本番です。日々酷暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。前回のD23エキスポに続き、アメリカのサンディエゴではさらに熱いイベント「サンディエゴ・コミコン」が開催されています。そこではハリウッド俳優のサイン会や新作映画の新しいトレーラーが解禁されています。

 今回のコミコンでアメコミ映画の新しいポスターやトレーラが公開になりましたので少しご紹介いたします。

 

<ジャスティス・リーグ>

 ジャスティス・リーグはDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)の最新作で日本でも11月23日に公開が予定されています。バットマンワンダーウーマン、サイボーグ、フラッシュ、アクアマンなど多くのDCヒーローが集結して世界の危機に立ち向かいます。新しいトレーラーではワンダーウーマンの故郷なども確認でき、8月に公開予定のワンダーウーマンの世界観もちゃんと活きているようですね。また「彼」はトレーラーに現れませんでしたが、新のヒーローは最後にやってくるのでしょうか。本編に期待です。

 ところで、DCEUの世界ではバットマンの俳優はベン・アフレックさんですがワーナー・ブラザーズが俳優を交代させると言った噂がSNSで拡散されました。しかし、コミコンに現れたベン・アフレックさんはそれを否定!ファンを安心と熱狂に包みました。

 また、サイン会ではワンダーウーマン役のガル・ガドットさんがワンダーウーマンのコスプレをした小さな女の子の話を熱心に聞き、手をずっと握ってくれたという「神対応」も見られたようです。ヒーローはどんな時でもヒーローですね。

最新トレーラー

www.youtube.com

 

ベン・アフレックさん演じるバットマン

f:id:marvel-networks:20170723151136j:plain

 

新ポスター

f:id:marvel-networks:20170723151206j:plain

 

サイン会の様子

f:id:marvel-networks:20170723151249j:plain

f:id:marvel-networks:20170723151311j:plain

 

<ソー / ラグナロク>

 マイティ・ソーの3作目にして最終章のラグナロク。新しいトレーラーが公開されました!また、ポスターも公開され会場も大盛り上がりだったようです。トレーラーを確認するとハルクが普通に喋っています。とうとう力の制御に成功したということでしょうか。また、宿敵ロキとの共闘も気になりますし、ドクター・ストレンジが登場するようですが、まだトレーラーでは確認できませんね。本編に期待です。

最新トレーラー

www.youtube.com

 

新ポスター

f:id:marvel-networks:20170723151413j:plain

 

本作のキャラクター達

f:id:marvel-networks:20170723151438j:plain

f:id:marvel-networks:20170723151458j:plain

 

<ブラックパンサー>

ブラックパンサーからは2種類のポスターが解禁されました。本作は日本での公開日は未定ですが、インフィニティウォーが4月に公開なのでその前には公開してほしいところです。ブラックパンサー演じるチャドウィック・ボーズマンさん達キャストも集合し様々な質疑応答をした模様です。

新ポスター

f:id:marvel-networks:20170723151519j:plain

f:id:marvel-networks:20170723151537j:plain

 

<アントマン&ワスプ>

2019年公開予定のアントマン&ワスプでは新しいスーツのデザインが公開されました。

コンセプトアート

f:id:marvel-networks:20170723151555j:plain

f:id:marvel-networks:20170723151614j:plain

 

<キャプテン・マーベル>

こちらも2019年公開予定のキャプテン・マーベルですが、いくつかのコンセプトアートが公開されました。

キャプテン・マーベルの単独作品は1990年代を舞台にするようです。サミュエル・L・ジャクソン演じるフューリーが眼帯がない状態で登場するようです。

コンセプトアート

f:id:marvel-networks:20170723151634j:plain

f:id:marvel-networks:20170723151754j:plain

f:id:marvel-networks:20170723151808j:plain

 

<アベンジャーズ / インフィニティウォー>

 MCUの総決算であり最も注目されている来年公開の「インフィニティウォー」はトレーラーは会場のみで解禁されたようです。コンセプトアートを観てみるとすでに多くのキャラクターが参戦している様子がうかがえます。今後も沢山のポスターやコンセプトアートが解禁されていくと思いますので、随時チェックしていこうと思います。

新ポスター

f:id:marvel-networks:20170724170645j:image

 

いかがでしたか?

 コミコンは日本でも去年から行われており、様々なハリウッドの俳優が参加しました。今年も12月に行われるようです。気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。